

ふわふわ~

遺跡発掘イベントより微妙なイベントだけど、風船イベントがきました!





風船を持っていると、一度死んでも復活できるらしいです!
ナオがない無課金の方や、まだまだナオ3回じゃ足りない!って方にはうってつけですね♪

mabinogi_2010_04_29_002.jpg

mabinogi_2010_04_29_004.jpg

風船のデザインもそこそこ可愛いのでファッションにも良いかもですね(*´ω`*)
あ、でもアクセサリー扱いみたいなので、重鎧の方には向いてないかも・・・。



そして、9歳POTも買ってみました!
(ケチなのでもちろん1個しか買ってないんですけどねっ!)

mabinogi_2010_04_30_006.jpg

試しにごっくんして、タルティーンのアイバ君と並んでみました。

アイバは11歳サイズかな・・・?
比べてみると、9歳サイズは結構小さいかもですね!

期間限定じゃなくて、普通に販売してくれればいいのに~という愚痴(´・ω・`)
でも期間限定だから売れるんだろうなぁ。

さすがネクソン・・・商売上手だ・・・(; ・`д・´)





【おまけ】

錬金術をちょこちょこ上げ始め、やっとフレイマースキルを覚えました!

mabinogi_2010_04_30_039.jpg

IntやStrに依存しない錬金術にハマりそうです!

新だんぞん

今日(昨日)はG12がきてからできたダンジョンに行ってきました~♪



まずはファリアス!

mabinogi_2010_04_28_002.jpg

G12同様、ファリアスの欠片さえあればどこからでもゲートは開けるらしいですねっ!

入ってみると・・・。

mabinogi_2010_04_28_003.jpg

驚きの白さなので、目には優しくないですね(´・ω・`)

ちなみに3回入りました。
攻略方法はこちらで見てみて下さい。

ちなみに3回目の奇跡のSS↓

mabinogi_2010_04_28_005.jpg

( ゚д゚)ポカーン

成功するか、ミスするかはランダムみたいですね!
最近運がいいかも!?と思ってるそこの貴方!
今こそチャレンジしてみるチャンスですね(`・ω・´)



・・・で。
2回目は気になっていたペッカ中級に行ってきました!

・・・といってもクリアするつもりはなく、下見しに行くか~という軽い気持ちで行ってきました。

mabinogi_2010_04_28_006.jpg





この後地獄を見ることを皆はまだ知らなかったのである・・・


続きを読む »

新しい家族

ペットショップにしらたまの新しいゲージ買いに行ったら・・・あれ?
流れでキンクマの女の子を買うことに(´ω`)



名前は ぷりん でっす(*´ェ`*)

写真(2)

男の子のしらたまとは違って、とてもおっとりとした女の子です(〃´・ω・`)ゞ

写真(3)

でも、回し車で走るときだけはハッスル!!└(゚∀゚└) (┘゚∀゚)┘ハッスル!!

写真

とても元気でなによりですね♪
おもちみたいにはならないように大事に育てたいと思います(´・ω・`)





【おまけ】

写真 (2)

しらたまもこんなに大きくなりました(*´ω`*)
(・・・でもすぐにキンクマのぷりんのが大きくなるんだろうなぁw)

ちなみにこのキーホルダーはガチャガチャででた物ですw
ミルクパンみたいな甘い香りのするもちもちキーホルダーです♪

思いっきりネタバレ日記【後編】

ガンガンいきますよ~!
ネタバレ日記後編始めますっ(`・ω・´)

ラストまでのクエストも色々ありましたね~。
(突っ込み的な意味で)



まずはこれ!

mabinogi_2010_04_23_006.jpg

日本語でおk

といってもこれは不具合らしいです(´・ω・`)
上手く翻訳できなかったんですかね~?

早く直ってほしいものですね(´-ω-`)



そして相変わらずゲイは戦ってくれませんでした(´・ω・`;)

mabinogi_2010_04_23_005.jpg

他のNPCはこんなに頑張って戦っているのに、ゲイといったら・・・。

mabinogi_2010_04_23_004.jpg

何を1人で黄昏ているんでしょうかね(;´∀`)



続きからはファリアス戦となっております。
ラストバトルが近い方や、ネタバレが嫌いな方はスルーでお願いします(´・ω・`)


続きを読む »

思いっきりネタバレ日記【中編】

さて、引き続きネタバレ日記中編になります!

今回のG12クエストですが、前回と同じくソロが多かったですね~。
ちょこちょこ途中で1~3人用のクエストが入るくらいだっと思いますが、基本ソロって感じでした(´・ω・`)



そして最初のクエスト。

mabinogi_2010_04_22_008.jpg

またでwwww落wwwwwwちwwwwwwww

狙ってるのか?っていうくらいに今回はで落ちが多かったです(`・ω・´)

mabinogi_2010_04_22_009.jpg

・・・まぁ、で落ちなだけで後は普通の進行状況なんですけどねw



mabinogi_2010_04_22_011.jpg

一緒にてくてく~。
謎の少年ちょっと可愛かったです(*´ェ`*)



それがこんなことになるなんて・・・。

mabinogi_2010_04_22_016.jpg

(´;ω;`)ブワッ

ほのぼのファンタジーライフはどこにいったの・・・。


続きを読む »

