

つかもうぜ!ドラゴンボー●!

はい、おはこんにちばんは!
夏休みイベント第2弾レポートがかなり遅くなりましたが(・ε・)キニシナイ!!





ドラゴンと見えて、一瞬新ペットのドラゴンかと思いましたけどねっ!

さてさて今回のイベントですが、残念ながら今回のイベントは フルPT推奨 イベントです(´・ω・`)

mabinogi_2010_07_29_002.jpg

イベント開始にこのえよんと一緒に2人でやってみたのですが、余裕で10分35秒でした(>^o^)>
なので、途中から知り合いを集めてもらいフルPTでやってきました!

mabinogi_2010_07_29_003.jpg

フルPTでやると、少人数の時よりは明らかに漕ぐペースが早いですね~。

…ちなみに1回目の時の記録はこんな感じでした(´・ω・`)↓

mabinogi_2010_07_29_004.jpg

凄くおしいっ!
ですが、普通にやってこのペースなので色々工夫すると早くなるかも…?

ということで、インプさん追加 してみました!

mabinogi_2010_07_29_005.jpg

インプ追加でだんだんゴールまでの時間が短くなってきましたねっ!

mabinogi_2010_07_29_010.jpg
mabinogi_2010_07_29_011.jpg

やった感じで早く着くために分かってきたことはいくつかありました。

●できるだけオールから手を離さない。
●インプ召喚でアーチャーや魔法などの攻撃を受けても弾かれないようにする。
●ただオールを持つだけでなく、川岸に行かないように操作する。

と言った感じですね!
あとは気合で結構なんとかなったりしますw

mabinogi_2010_07_29_014.jpg



そんな感じでやっていると下記のような記録がでますよっ(ノ)・ω・(ヾ)

mabinogi_2010_07_29_016.jpg

※ちなみに、イベント開始直後にやった時の記録ではこちらの7分34秒が最高記録でしたが、数日経った今での最高記録は7分20秒台とかなんとか…。

ヒントとしては、スタミナはなるべく0の状態にしないこととのこと。



そして報酬ですが、公式サイトを見ればわかるのですが下記の通りです。

・白黒カイトシールド
・赤黒ドラゴンブレイド
・薄ピンクレザーロングボウ
・紫芋色バトルショートソード
・セリナセクシーベアルック
・スタンドカラースリーブレス
・チークスーツ
・セリナハーフジャケットコート
・東洋風BUSHIウェア
・コレスシーフスーツ

ですっ!
レアは色付き武器くらいで、古代の宝箱イベント程のレア服などはでないみたいです(´・ω・`)
※噂では白黒コンポジットシールド(だっけ?)が出るとかの噂もありましたが、それは本国限定なだけであって日本にはきていないようです )^o^(

ちなみに私はカイトシールドとレザーロングボウを当てましたYO!

mabinogi_2010_07_29_008.jpg

ピンクレザロンは、イベントでの大量生産される前に5Mで売り抜きましたw

mabinogi_2010_07_29_015.jpg

白黒カイトは、ヘテロカイトではないので安めにMOMで売り抜けれました(΄◉◞౪◟◉‵)

多分もう格安になっていると思うので、もしお金が欲しいのならそのまま売らずに合成してレアを作り出すのも手かもしれませんねっ!
お友達の情報ですが、パイレーツクルーユニフォームが作れるらしいですよっ!





【おまけ】

前にいた人を抜いたときのSS。

mabinogi_2010_07_29_009.jpg



そういうゲームじゃねえから!!!

最近した事

‹SYSTEM› : 長かったルアへの貢物クエストを完了させました。

mabinogi_2010_07_26_001.jpg

やった!
やったよパトラッシュ!

ついでにルアさんの貴重な目を瞑っているSSもゲット!(;゚∀゚)=3ハァハァ

mabinogi_2010_07_27_002.jpg

で。
感想なんですが、結構シリアスなクエスト内容でした。

まぁ、やってからのお楽しみと言うことで!



‹SYSTEM› : 地下水路Sランクのジャーナルを手に入れました。

mabinogi_2010_07_28_001.jpg

影世界特殊ダンジョンは ハードモードのが楽! という事が今回で分かりました(´◕ω◕`)

そりゃあ、モンスターは硬いし強いんですけど、アイテム制限や死亡回数の制限がなぜか高級モードよりもゆとり仕様なんですよね。

そんなこんなで、影世界のSランクジャーナルは残りのレッドドラゴンだけになりました(〃´・ω・`)ゞ



‹SYSTEM› : ペットの鵺野先生が巣立ちました。

mabinogi_2010_07_20_002.jpg

初めて起きたのでびっくりしましたが、結構よくあることらしいですw

念願(BlogPet)

ゆっくりは念願したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「ゆっくり」が書きました。

お城開放

日付詐欺なんて気にしない!

ってことでお城が無事落札され、ハウジングエリアもついに開放となりましたね!

mabinogi_2010_07_22_002.jpg

                /デデーン\

思ったよりは大きいかなぁ…(´・ω・`)???って感じですね。

mabinogi_2010_07_22_003.jpg

城内も結構シンプルですね。
イメンマハの結婚式場の待機室的な感じですかね?w

管理人室は、王城を落札したギルドのみが入れるようです。
しかしギルドホール同様、馬やミミックにPTメンバーを載せていれば一緒に入れるみたいです。

そして、城ダンジョンですが、通行証は城内にいる警備兵(?)に話しかけると買えます。
※通行証の値段は城主が決めるので場所によって0~10000Gと様々。

ちなみにダンジョンの入り口は、城内にある地下貯蔵所から入れます。

入ってみるとこんな感じですね↓

mabinogi_2010_07_22_004.jpg



ダンジョン内のモンスターですが、PT人数によって出現モンスター(ボス含む)が若干変わったりしています。

下記にて簡単に画像でまとめてみました。



※1人で入った場合※

mabinogi_2010_07_23_001.jpg
mabinogi_2010_07_23_008.jpg
mabinogi_2010_07_23_014.jpg
mabinogi_2010_07_23_003.jpgmabinogi_2010_07_23_011.jpg



~ボス~

mabinogi_2010_07_23_016.jpg

色はランダムのようです。
マスダンジョンのサキュバスのように『FB→カウンター→FB』で戦っていると、服は脱げませんが取れます。

mabinogi_2010_07_23_019.jpg

ちなみに角にはインキュバスエンチャントが着いていたりします。

mabinogi_2010_07_23_020.jpgmabinogi_2010_07_23_021.jpg



男性だけが装備可能で、女性は見てるだけという残念仕様(´◕ω◕`)ウルウル
ですが、折角なので参考程度に自キャラの格種族の男性群に装備させてみました。

mabinogi_2010_07_23_024.jpg

«人間»…まぁまぁそこそこ似合います。

mabinogi_2010_07_23_022.jpg

«エルフ»…チャームポイントの尖がり耳が隠れてしまうのでうーん…。

mabinogi_2010_07_23_023.jpg

«ジャイアント»…ジャイアントみたいながっちりした体型だと微妙…。



※2人~で入った場合※

mabinogi_2010_07_22_005.jpg
mabinogi_2010_07_22_008.jpg
mabinogi_2010_07_22_015.jpg
mabinogi_2010_07_22_011.jpg
mabinogi_2010_07_22_014.jpg

~ボス~

mabinogi_2010_07_22_020_20100726075203.jpg

こちらは特に何か落とすわけでもなく、普通に戦っても大丈夫です。
ちなみに、道中ででるオーガキラーは中ボス的な感じだと思われます。



※人数関係なしにどちらにも出てくるモンスター※

mabinogi_2010_07_23_004.jpg
mabinogi_2010_07_23_005.jpg
mabinogi_2010_07_23_009.jpg
mabinogi_2010_07_22_017.jpg
mabinogi_2010_07_23_007.jpg

スプライト系は攻撃を弾く上に、倒すと爆発するので注意が必要かも知れません(ノ)・ω・(ヾ)

※ちなみにハーブはメンバー数に関係なく生えていました。

mabinogi_2010_07_22_016.jpg



…こんな感じですかね!
ちなみにダンジョンの報酬はハードペッカの下地になるものが出る程度らしいです。

まぁ実際、本国では3年前に実装された物らしいのであまり期待はできないのは分かっていますがねw





【おまけ】

mabinogi_2010_07_24_001.jpg

なんということでしょう

トレーニング(BlogPet)

きょうは緑かめのキーワードとかトレーニングしたかった。
それで大福は期待するつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「ゆっくり」が書きました。
