

人(BlogPet)

きのうはぺこにゃんは人全員が行動すればよかった?
でも、きのう、緑かめのすみにアピールしなかった?
でも、大福と行動に展開するつもりだった?
それできのう、ボブラブホテルと長生きしなかった?
それできのう、一定した。
それでメスに開始するはずだったの。

*このエントリは、ブログペットの「ゆっくり」が書きました。

注意(BlogPet)

きょう黒と、注意した。

*このエントリは、ブログペットの「ゆっくり」が書きました。

一定しなかった(BlogPet)

黒と、一定しなかった?
それで緑かめは長生きするはずだった。
だけど、きょうゆっくりがぺこにゃんボブでチークは展開した?

*このエントリは、ブログペットの「ゆっくり」が書きました。

偽者?

ついに…ついに被害者がでてしまった…。

※まずはこちらをご覧下さい。



前にも友達が装備を詐欺られて取られそうになったのですが、そのときは注意していただくようメモ送ったんです。
初心者の人かもしれないと思ったのでやんわりと、でもハッキリと言ったつもりだったんです。

でも今回は本当に詐欺られてしまい、装備を失ったとのことで…。



似た名前を使ったり作ったりするのは結構だと思います。
そりゃあオンラインゲームですし自由だと思いますよ?

でもやっぱり似た名前でこういう被害とかあるとショックだったりします(´-ω-`)

全く知らない人ですが、なんだか申し訳なくなってしまいますね。



皆様も、この私の名前に似た詐欺師にはお気をつけ下さい。
いえ、この人だけに限らず『ちょっと試着させて』なんてオンラインゲームの世界じゃ本当に仲の良い人にしかしないで下さい。
初対面でそういうことをするのは危険ですので!

知らない人全員を疑うのはまぁ…それはどうかと思いますが…。
それでも、頭のすみにでもちょっとくらいは注意するように心がけて下さいね!!

新展開

突然ですが、オカメインコ飼い始めました(>*‘ω‘ *)>

100907_204350.jpg

名前は『おもち』です。

理由は、しらたまと同期に買った時のハムスターであるおもちがすぐに亡くなってしまい、忘れられない名前だったからです。
あとは亡くなったおもちの分まで長生きしてほしいなっていう気持ちも込めて同じ名前にしました!



まだ生後1ヶ月くらいなので粟などはちょっとまだ早いみたいなので、お湯で溶いたパウダーフード(離乳食みたいなもの)をスプーンであげています。

この家に着たばかりの時は私が見えると威嚇していたんですが、毎日餌をあげていたら可愛くピィピィ鳴いたり、時にはご飯が欲しくてビービー鳴いたりするようになりました(*´ω`*)



ちなみにおもちの性別はまだ 不明 ですw
でも、チークの濃さや尾の色等で分かるみたいなのでもうちょっと様子みてみようと思います♪

そして男の子だとよく喋る子(オスはメスにアピール(求愛)行動をする為)になるらしいです(`・ω・´)
動画とかでオカメインコが歌っていたりする子はたぶんほとんどが男の子なのではないでしょうか?



そして、しらたまとぷりんですが。
もちろん元気モリモリです!

100907_204203.jpg
pupupu.jpg

室内温度も常に一定の温度にしているので夏バテになってないですよ(〃´・ω・`)ゞ





【おまけ】

らくがきんちょ。

新規キャンバス
