スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

少しの油断が命取り

昨日私達が岡山まで行っていた頃、家のママさんも三木までお出掛けしていたらしいです。
運転席はお店によくくる社長さん、助手席にはママさんで、後ろには他のお友達2人の計4人で車に乗って出掛けたらしいです。

その日、社長さんはとても眠かったらしく、あくびを何回もしていたとのこと。
後部席の友達は既に熟睡中。

ママさんは起きていたので「運転代わろうか?」と言ったものの、社長さんは遠慮して代わらなかったそうな。



そして、事故は突然起きました。
社長さんもついにウトウトとしてしまい、ついつい居眠り運転になってしまいそのまま斜めの電柱(?)へと突っ込んで行ったそうです。

助手席に乗っていたママさんは起きていたのでその現場をしっかりと見ていたらしいです。
「危ない!危ない~!!」と叫ぶものの、通常の速度で突っ込んで行ったそうで避ける事もできずにぶつかったみたいです。

車はぶつかり、そのまま運転席を下にして横になったみたいです。
幸い、ママさんも他の3人も打撲や擦り傷程度で済んだみたいですが、ママさんの腕にあるいくつもの青あざがとても痛々しいです(´-ω-`)





本当。
世の中いつ、こういう事故に巻き込まれるか分からないと実感しましたね(;´∀`)

今回はあざだけでしたが、運が悪ければ手足切断や窓ガラスが割れ、ガラスの破片が刺さったりなど・・・。
下手すれば『死』にも繋がるわけですからね・・・。



このブログを見て下さってる方で、運転している方はくれぐれも!
居眠り運転だけはお気をつけ下さい!

車だけでなく、自転車や歩きの方も。

いつ!どこで!何が!

起きるか分かりませんので!
くれぐれもご注意ください(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。