

(ω・ミэ )Э

今日は、世界最大級と言われている大阪の海遊館に行って来ました!
行く前にお寿司食べていたんですがそんなの関係ねぇ!
です(`・ω・´)

生憎の雨降りで建物の写真は断念しました(´・ω・`)



・・・ということで、館内で撮った写真を上げていきたいと思います(*´ω`*)



まずはラッコ!

101031_164359.jpg

まだ小さいですね!
とっても可愛いです(*ノωノ)

この写真だと『水に入ろうかな・・・?やっぱりやめようかな~・・・』みたいな感じですねw


そして次はアザラシ!

101031_164547.jpg

日光浴をしていたみたいなんですけど、行った時間帯が16時くらいで大分暗くなっていたので全然日光浴をしているように見えません!!><
どっちかというと、デデーンorz となっているようです(´ω`)



・・・これは熱帯の魚ですかね?
この写真を撮った後に白くて大きなアロワナもいましたよ!

101031_165001.jpg


そしてこちらはあの有名なカピバラさん!

101031_165129.jpg

なぜ水族館にいるのかは疑問でしたが、とても可愛かったです♪



王道のペンギンは、こちらの水族館では室内にいるらしく写真が間近で撮れてラッキーでした(ノ´∀`*)

101031_165221.jpg

中にはガラスにぴったりくっついている子もいました!

101031_165253.jpg

こんなに近くでペンギンの大きさが分かるのもなかなか貴重な体験ですね!



大水槽にはジンベイザメが優雅に泳いでいました。

101031_165753.jpg

大きなジンベイザメを見たのは、高校生の時に修学旅行で行った沖縄の美ら海水族館以来だったので感動しました(`;ω;´)

101031_170053(2).jpg

大きいマンタもいましたよ♪



白イルカのスナメリは1人でぐるぐるとずっと泳いでいました。

101031_170317.jpg

1人ぼっちで寂しくないのかなー・・・?

101031_170957.jpg

マンボウは・・・。
特に言うことないですねw

101031_171158.jpg

海老美味しそうで(^q^)すジュルリ

101031_171320.jpg

↓超高速で動く蟹

101031_171452(2).jpg



※長いのでとりあえずここらへんで区切ります。


クラゲゾーンは神秘的でとても綺麗でした(人´∀`).☆.。.:*・゚

101031_171921.jpg

本当はクリオネもいたのですが、とても混雑していたので撮影は諦めました。・゚・(ノ∀`)・゚・。



ここらへんからはサメゾーンでした。
サメのホルマリン漬けや、サメの卵など色々ありました!

101031_172508.jpg

これは床にライトで描かれている水上(?)です。
何かのセンサーに反応するみたいで、この上を歩くと水の上を歩いているように波紋が広がったりします。
ついでに上のスピーカーからはジャブジャブと音も鳴ったりしますw



こちらのホオジロザメは剥製ではなく、作られた物でした。
でも実際にこのくらいのサイズがあるみたいですねw

101031_172641.jpg

こんな大きいサメが襲ってきたらとても怖いですね:(;゙゚'ω゚'):



ふれあいコーナーではエイとサメが触れました。
私も触ってきましたよ(´◕ω◕`)

101031_173223.jpg

サメはやっぱり猫の舌のようにザラザラしていました。
これが噂に聞く鮫肌と言うものですね・・・!

101031_173247.jpg

エイも硬いかと思いきや、結構ぬるぬるしてました。
ただ、背骨(?)がある中心の部分は硬かったですね。

エイは尻尾の先に毒があるので触るのがちょっと怖かったです(;´∀`)
いえ、サメも噛んでくるかもしれないので怖かったんですけどねw

でも良い体験ができました♪

101031_173639.jpg



---------- ここからは水族館と離れます -----------



水族館を一通り回り終わり、外に出る頃には真っ暗でした!
冬は暗くなるのが早いですね><

雨でしたが、イルミネーションがライトアップされていて綺麗でした!

101031_174601.jpg

残念ながら傘を持ってきていなかったのでちょっと遠くからの撮影になりますが綺麗に撮れたみたいで良かった(〃´・ω・`)ゞ

101031_174710.jpg

次回は晴れている時に見たいですね!



そして大阪のお土産などが売っているお店がすぐそばにあったので寄ってみました♪



等身大のはたけカカシ・・・かな?
さすがに今はNARUTOにハマっていませんが、凄くハマっていた時期に見たらもっと興奮したんだろうなぁ~・・・とw

101031_180024.jpg

ちなみにこの人形があるお店は忍者グッズが多く売っているお店でした。
店員さんも忍玉乱太郎の忍服を着ていたりしていましたw

外国の方は喜びそうなお店でしたねw



そして謎の う○ち君 人形。
何故か1部屋使って置かれていましたw

101031_180141.jpg

何かのマスコットキャラクターなのかなぁ・・・?w



帰り際にトルコ料理バイキングに寄りました。

101031_181338.jpg

このチョコフォンデュタワーに釣られて・・・ねw

101031_181540_ed.jpg

でもなかなか美味しかったですよ!
ちょっと日本人向けではない味付けでしたけどw

個人的には右にある白い『ヨーグルトとミントのスープ』が美味しかったです(*´∀`*)
なんとも不思議な味でしたけどw





今日は久々の遠出だったのでとっても楽しかったです(((*´ε` *)(* ´З`*)))
家に帰ったらだいふくが「お腹すいたー!!!!!!」とビービー鳴いて迎えられましたがw





【おまけ】

101031_174048.jpg

水族館のトイレに貼ってあったシール(?)
可愛かったのでパシャリ。

コメント

自分も嫁とたまにいきます^^
海遊館いいですねb


訪問して下さったので
記念にかきかき(*^p^*)

mixiではお世話に
なっておりまふ(´・ω・`)←

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

